雑談

オレ26歳大卒郵便配達、ひろゆきの切り抜きを見て「このままでいいのか・・・」と思い始める…

 

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/29(土) 05:41:27.445

ひろゆき「スキルのたまらない仕事は辞めとけ」
ひろゆき「肉体労働は40超えると腰いわす」
ひろゆき「プログラミングオススメ」

なあ

どうすりゃいい

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/29(土) 05:42:16.844
ひろゆきにスパチャしろ
俺もそれで救われた

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/29(土) 05:47:19.068
>>3
あれいつやってるん?
生放送みたことないんやが

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/29(土) 05:42:49.920
郵便配達ってずっと配達なん?

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/29(土) 05:46:50.938
>>4
内務にも行けるらしいけど内務も内務で大変やで

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/29(土) 05:46:55.149
腰いわすくらいなら良いんじゃね

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/29(土) 05:47:31.612
ひろゆきの言ってることを真に受ける奴いるのかよ

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/29(土) 05:48:02.012
内務まで辛抱するのはダメなのか

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/29(土) 05:48:25.694
ひろゆきなんて人生経験ネットしかないんだから武井壮の切り抜き見た方がよっぽどいいぞ

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/29(土) 05:48:29.929
たらことかいうまともな社会経験ないやつに何がわかるんだよ

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/29(土) 05:49:09.912
でも給料いいならそれでいいよ

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/29(土) 05:51:17.895
いやでも大卒郵便配達やっていずれ腰いわすのは確定的事実やろ

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/29(土) 05:52:27.097
土曜日曜お休みなんやろ?
カフェにモーニング
1人飲み
日帰り温泉
行ってきなよ😃

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/29(土) 05:52:56.594
郵便ってそんな腰国試すんの?
腰やってから働くのに影響出るの?
人間やってたらいずれかは腰やるんだから腰やった時に仕事続けられるかが重要なんじゃない?

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/29(土) 05:57:18.479
>>19
バイク乗り降りするし
重いものは持たんが
実際腰いわしてる人はおおい

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/29(土) 06:00:33.821
>>22
長時間バイクはキツそうだな腰より先に痔になりそう
(こいつ大卒で腰やるような歳まで配達する気かよ…)

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/29(土) 05:54:53.897
愚痴こぼすなら動け
予見できる未来を書き出せよ

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/29(土) 06:09:24.428
プログラミングなんて精々30代までだろ知らんけど
俺の知人すげー頭いいけど事情があって大学中退郵便配達ずっとやってる
結婚したかったから定職に就いてからプロポーズしたらしい
今じゃ子供も2人居て家も建てたよ

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/29(土) 06:33:34.319
>>25
プログラマは日本でいうところのプログラマ(設計書通りにプログラムを入力する)ならその通りだが、
プログラムの設計まで考えるなら何歳になってもやっていける

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/29(土) 06:09:41.964
研修みたいなもんちゃうんか
数年やって内勤や事務方へちゃうんか

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/29(土) 06:23:36.789
ひろゆきは「好きで趣味からプログラミング初める奴は伸びる可能性あるけど、『プログラミングで食いたいから頑張って勉強する』みたいな奴は大抵無能だからやめた方がいい」って何回も言ってるだろ

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/29(土) 07:21:21.428
プログラマーオススメって言ってるのは奴がプログラマーしか詳しい情報知らないからだろ

 

引用元: オレ26歳大卒郵便配達、ひろゆきの切り抜きを見て「このままでいいのか・・・」と思い始める

-雑談

© 2024 ぽにてん速報 Powered by AFFINGER5