ニュース

世界1位バーティ、大坂なおみの会見拒否に私見「記者会見は仕事の一部だと思っている」

 

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/28(金) 22:14:38.27 _USER9

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)に女子シングルスで第1シードとして出場する世界ランク1位のA・バーティ(オーストラリア)は28日に会見に臨み、第2シードの大坂なおみが示した同大会での会見拒否について「記者会見も仕事の一部」と自身の意見を口にした。

四大大会4勝を誇る大坂は27日にツイッターで全仏オープンの会見を拒否する意向を示した。大坂はその理由として選手たちのメンタル・ヘルスを考慮していないことを挙げていた。

会見で大坂の意向について記者から意見を求められたバーティは「私の考えとしては、記者会見も仕事の一部だと思っている。私たちはプロテニス選手としてどんなことにサインしているかを知っている。なおみがどう感じているかとか、彼女の決断についてコメントすることはできない」とコメント。

続けて「もちろん、時には記者会見は難しいものだけど、それで自分が不快になるものでもない。質問に答えることが困難だったり、みなさんに対して正直になることに問題があったことはないの。私をとても困らせるものではない。自分が言ったり聞いたりしたことや、みなさんからの質問で、夜眠れなくなったりはしない。だから、私はもっと軽く考えるようにしているし、みなさん(記者)との時間もちょっと楽しむようにしている。彼女がどんな経験をしてきたのかなどに私はコメントはできないから、次にみなさんが彼女と話す時に聞くべきだと思う」と意見を語った。

2019年以来2年ぶり2度目の全仏オープン制覇を狙う25歳のバーティは初戦の1回戦で世界ランク70位のB・ペラと顔を合わせる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/642840eabfc15aa16b03fad6109f93eaece2190a

 

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/28(金) 22:53:49.12
>>1
立派なプロプレイヤーですな

 

97: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/28(金) 23:05:16.09
>>1
大坂は負けた時にラケット破壊して
その事を記者会見で責められてキレただけだもんな
拒否の理由が幼稚すぎるわ

 

174: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/28(金) 23:26:25.46
>>1
全くの正論

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/28(金) 22:16:11.32
まともな選手たちに否定されまくってるな

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/28(金) 22:16:38.60
思っているじゃなくてそう

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/28(金) 22:16:58.13
クレーで勝てなくてインタビューも嫌なら出なきゃいいんでないの

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/28(金) 22:18:53.37
社会人だったらもっと厳しいことなんていくらでもあるしな

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/28(金) 22:19:42.19
ド正論
大坂なおみがガキにしか見えない

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/28(金) 22:20:21.74
年収いくらなん?
なおみは60億だけど?

 

196: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/28(金) 23:35:58.24
>>14
大阪は39億な
バーディは16億くらい

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/28(金) 22:21:10.77
なんか四面楚歌になる予感・・・

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/28(金) 22:28:58.40
>>16
メンタル弱いのに敵増やしてどうすんのかね

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/28(金) 22:21:29.57
会見場でもラケットをへし折って見せて
記者に大坂なおみの恐ろしさを思い知らせればええよ

 

130: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/28(金) 23:12:06.89
>>17
プロレスの会見みたい

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/28(金) 22:21:48.12
メディア露出やスポンサー対応含め先人がやりたくなくてもやってきたことの積み重ねて今みたいにテニスするだけで巨万の富がかせげるんだよ
金の部分だけキッチリ享受しといて「めんどくさいからやりたく無い」なんでダブスタが通用するわけない

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/28(金) 22:22:02.68
まぁそうよね
特にトップ選手なんだし
つか、罰金が痛くない収入になったから大きくでてるようにしか見えん

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/28(金) 22:22:09.49
こんなはずでは。。。

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/28(金) 22:22:21.40
記者会見は誰のためにやってるの?

 

177: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/28(金) 23:27:23.46
>>21
綺麗ごと言うならテニスというスポーツの振興
ぶっちゃけるとファンサービスの一環で明日の収益のため

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/28(金) 22:22:25.37
大坂なおみは観客やスポンサーやテレビの前に居る人達から自分の賞金とかが出てるって分からないんだよな。
しかも自分が1番苦手で勝てる見込みのない全仏の前に言うって
負けてイライラするのも想定内なんだろうな

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/28(金) 22:23:39.17
実質批判だね。いいね

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/28(金) 22:23:51.06
テニスをしてお金を貰ってるけど、テニスが金になるわけじゃないしな

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/28(金) 22:23:56.99
ラケット破壊で叩かれてるへそ曲げてるだけなのが見え見え

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/28(金) 22:25:10.82
意地の悪い質問は嫌、もっと褒めてって子供だよ

 

171: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/28(金) 23:25:19.81
>>27
田中みな実のことかと思った

 

219: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/28(金) 23:54:52.94
>>171
確かにw

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/28(金) 22:26:24.04
ワガママになってつけあがってるな

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/28(金) 22:27:00.97
奢りだよな
完全に勘違いしてて悪い方向まっしぐら
彼氏の影響あるんかな?

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/28(金) 22:28:25.64
大阪の考えを一般的な日本人のそれと思われるのはちと困るよな

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/28(金) 22:28:39.28
賞金がどこから出ているか考えれば
会見をする意味がわかるだろうに

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/28(金) 22:34:04.32
どうやって収入につながってるか考えたらこうなるわな

 

引用元: 【テニス】世界1位バーティ 大坂なおみの会見拒否に私見「記者会見は仕事の一部だと思っている」 [首都圏の虎★]

-ニュース

© 2024 ぽにてん速報 Powered by AFFINGER5