雑談

牛丼は底辺の食事ってよく言われるけど外食の中でもトップクラスに旨くね?

 

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 16:30:03.101
なんなら本家すき焼きより美味い

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 16:33:02.647
使う肉次第やがなww

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 16:33:19.651
紅しょうがの味しかしねぇ!

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 16:33:20.102
とにかく底辺こじらすとご飯を買うなんてあり得ない。麦茶をパック以外で買うみたいなもん

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 16:33:46.044
牛丼ってすき焼きのアレンジ料理じゃなくね?
タレも焼き方も食べ方も

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 16:33:51.282
バイトしてたから知ってるけど客層は底辺から中の下層まで幅広いぞ
浮浪者も「ここなら食い逃げしてもいいだろ」の精神で入ってくる
なお社員も若い人はともかく長期間営業部にいる人は変なのが多い

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 16:34:03.012
底辺と決めつけてはならんが、旨くないだろ

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 16:34:46.215
職場に茨城のド田舎から出てきたヤツがいて東京で就職して初めて吉野家の牛丼食ったときうますぎて泣いたそうだ

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 16:35:35.057
茨城すき家多いしな

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 16:36:46.705
>>19
昔の話なんで近所に牛丼屋自体が無かったそうだ

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 16:35:37.194
チェーンの牛丼系はある程度食べ慣れてから美味く感じるようになるんだよ。俺クラスの底辺になるとたまに食うと変な味してびびって食ってる間に慣れてく

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 16:36:08.767
安いくず肉をどうやって上手くするかって飲食店前提の料理だし
米と合わせることと煮ることと材料も絞ることだから
すき焼きとあまり似てないよな

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 16:36:59.716
中毒性がヤバい
食べ始めるとちょくちょく食べないと気が済まない
これが王将の餃子も同じで
ああいう味ってのは企業が研究しまくって人口に膾炙してんだな

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 16:39:14.456
一食の満足感のコスパは最強かも

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 16:39:24.367

牛丼屋は汚い奴が多いから

底辺しか寄り付かない

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 16:39:24.422
昔から家の牛丼は牛スジ煮込みだったから牛丼屋の牛丼は物足りない

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 16:40:00.387
普通に食えるレベルなのに個人的な好みに合わないだけですぐ不味いと表現するようなやつが集う場所で食に関する意見を真に受けるのがそもそも愚かしい

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 16:40:17.847
チェーン店レベルだと自分で材料買って作った方が美味い
楽さを買ってるだけだよね

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 16:42:38.672
調べたら牛丼とすき焼きはどっちかというと兄弟らしいな
なんにせよ牛丼のが美味い
>>34
まじ?
通常のレシピの牛丼より吉野家風の牛丼のほうが美味いし、それよりも吉野家の牛丼のほうが美味い

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 16:42:20.702
沖縄で一杯2000円の牛丼食ったけど3000円でもいいから今食いたい

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 16:42:36.230
普通に食えるレベルなのに個人的な好みに合わないだけですぐ不味いと表現するようなやつが集う場所で食に関する意見を真に受けるのがそもそも愚かしい

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 16:42:48.624
昔はネギ玉はよく食べてたな

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 16:44:16.189
すき焼きとかちゃんとした店で食うと芸術品かと思うレベルでクソ美味いし牛丼はあくまでジャンクフードとしてなら上等な味ってだけであってすき焼きよりは劣るわ

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 16:45:56.553
>>40
今半は美味かった

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 16:47:29.983

>>40
一方
高い牛丼は美味いのは間違いないにしても
なんか残念な代物ってな

観光地や店舗単独のブランド前提でしか生き残れない

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 16:45:12.923
ユーチューブの早食い見るとやってみたくなるけど普通に食う

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 16:45:53.873
ちゃんと客に出す直前に作るからね
作るといっても飯よそって具を盛るだけだが
それでも作り置きよりは全然マシ

 

引用元: 牛丼は底辺の食事ってよく言われるけど外食の中でもトップクラスに旨くね?

-雑談

© 2024 ぽにてん速報 Powered by AFFINGER5