雑談

スタンドバイミーってなんで傑作扱いされてるんだ?

 

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:11:56.309

クズガキが死体を愚弄して探検しにいって終わった
それだけの話だろ?

ぼくのなつやみ的な要素はあるけどさ

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:12:35.631
少年時代の冒険だろ

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:13:01.754
有名な人の子役時代だからじゃないの

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:15:51.788
>>4
これで有名になったんじゃないかリバー・フェニックスだろ?

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:22:57.388
>>11
今はむしろジャック・バウアーじゃねえの

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:13:05.167
そうだよ?なに当たり前のこと言ってんの

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:14:02.170
正直良いのは歌だけ

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:14:19.933
普通は訳の分からない目的で仲間同士で冒険とかするのよ
廃墟とか心霊スポットとかね
お前らそういう経験ないだろ
じゃああの映画に共感するポイントなんて一つもない

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:16:29.283
>>8
わかる
小学校の放課後は友達と意味もなく近所の山登りしたなぁ

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:17:07.252
>>8
俺は産まれも育ちも東京23区だからな
39歳だけど廃墟の民家に忍び込んだ事あるぐらいの経験しかないわ

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:14:40.387
パイ喰う話好きだけどな

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:14:47.396
貰いゲロの件しか覚えてない

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:18:01.922
>>10
洋の東西を問わずそういうガキならではの馬鹿エピソードが大事なんだよな

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:15:56.421
こういう事言ってる奴ってタイタニックが名作とか思ってそう

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:15:57.918
全然覚えてない
クソガキが背伸びしてたっぽい記憶
あと最後死んだのが虚しかった

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:17:41.686
悩み抱えた奴らでクラス替えの前にキャンプして
ズッ友だよ~便座ない

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:17:53.358
てか逆にガキの頃に見たから何も感じなかったかもしれんけど

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:18:38.553
この前の金ローで見たけど
で?っていう作品だったな―

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:19:25.789
名作だから見てみたけど思ったより意味不明でワロタ
あの時代ってみんな死体見つけたがるのか?

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:21:55.926
>>22
死体見つけたがるかは分からないけど
現代人も飛び降りとか電車飛び込みとかの死体の写真パシャパシャ撮るよ

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:22:12.305

>>22
いくら田舎ったってあんな車乗りながら標札みたいの壊していったり
丸太運んでるトラックに損害与えてゲラゲラですむ訳ないよな

むしろ田舎だからこそ打ち首だろ

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:20:02.795
主人公とバーロー声の奴、デキてるだろ
メガネとデブが寝てる間にチュッチュッもみもみし合ってただろ

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:20:36.993
産まれた時からスマホとかありゃわからんだろうな

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:22:04.839
>>24
まだ一桁だろ

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:21:05.689
ガキの頃ひとりで線路ずっと歩いたことあったな
親教師にめっちゃ怒られた

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:24:19.786

>>25

俺は30歳ぐらいでディズニーシーにチャリで乗り込んだな
乗り込んだっていうか道にまよって門みたいなの気づかず道だと思って入っていって、めっちゃ警備員に怒られたわ

謝りまくって変態じゃなくただ道に迷った事を告げてポリス呼ぶのは勘弁してもらえた

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:21:35.870
おまえらで配役したら死体探しじゃなくて野糞さがしにいく話になる

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:22:03.438
ありふれたものなのに絶対に二度と手に入れられないものを描いている

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:22:57.510
日本人はアメリカ貧困層のモラトリアム映画なんて理解できないでしょ

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:23:10.564
マジレスしちゃうけど今の子達は映画みたいな経験出来ないからな
ネットでなんでもわかるからドラえもんの魔境編みたいなワクワクも想像させてくれない
現実ばかり見せられて大変だと思うよ
もちろん俺ら世代では味わえない感性を持っていて楽しいこともいっぱいあると思うけどな

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:23:39.580
あの映画で実際にやった冒険そのものは問題しゃないのにわかってないなぁ 現代でも同じだろ

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:24:17.800

親に内緒でちょっと友達と悪さするなんてほとんどのやつが経験してるだろ

だからみんな懐かしく思うし

最後に「なぜか町が違って見えた。小さく感じられた」
こういう感覚もみんな経験する

普通のことをセンスよく表現できたから名作なんだよ

 

引用元: スタンドバイミーってなんで傑作扱いされてるんだ?

-雑談

© 2024 ぽにてん速報 Powered by AFFINGER5