雑談

進撃の巨人とかいう結局何がしたかったのかもわからず設定も伏線も全てを放り捨てて終わらせた謎漫画

 

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:31:52.157
結局なんなんあれ?

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:32:46.885
馬鹿だと理解できない漫画らしいぞマジで

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:33:34.414
>>2
理解もなにも途中で無理やり終わらせたじゃん

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:42:54.981
>>4
いや普通にまとまって終わったぞ…

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:44:30.481
>>18
どこがだよ
エレン死んで人類も大半死んでこのあとどうしましょうって話だろ

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:46:14.117

>>21
最初の目的の巨人は全て駆逐されたぞ
それで綺麗に収まったぞ

何で全てがハッピーエンドじゃないと途中で終わったことになるんだろう

馬鹿だなぁ

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:32:52.287
終わったの?

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:33:43.697
>>3
終わったよ

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:34:32.721
>>5
んじゃ結末を産業でよろ

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:37:37.598
>>7
エレンのキチガイゲージが開放
人類の8割を滅ぼす
エレン死ぬ

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:39:22.749
>>11
やっぱりそんな感じだったのか
人類に恨み持ってたもんな
最後はミカサがエレンを殺すのかなって予想してたんだが
ミカサはどうなったん?

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:40:22.802
>>14
ミカサがとどめさしたんだで
死体にキスしてなぜかラスボスが説明ないまま消えてそのまま終わり

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:41:48.582
>>15
おーそうなのか予想通りだったか
ネットで考察でも読んでみるか

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:42:55.358
>>16
読んでみたらたぶん終始「???」ってなると思う

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:34:16.430
途中でよくわからんくなって惰性で一気読みした結果よくわからんかった

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:35:31.549
>>6
エヴァ臭がすごいわ
信者も20年前のエヴァオタみたいな感じになっとる

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:35:42.909
戦争ぽいものがテーマなら肝心なところが分からないまま終わるのはよくある事だと思うしそこにリアリティ感じて違和感なく読み終わるんだけど普通の人は違う事が多いの?

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:38:28.972
>>9
よくあるってなに?例えば?
漫画家なら自分なりの「答え」を作品に投影させてることがほとんどだと思うけど

 

85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 05:16:12.632
>>12 詳しく書こうとしたら文長すぎてエラー出て消えて面倒くさくなったけど夢の中に出てきたやつと本で読んだり授業で習ったり色々古い身内とか外人のおっちゃんとかが喋ってた情報とかを
自分の脳内で混ぜまくった結果「生きてダメージ少ない人側から見ればようわからんうちに始まってようわからんまま終わる」って情報多かったなってなったのと進撃に関してだけ言えば純粋に日田の方に住んでた事がある知り合い居て「あぁあの時代のあの辺ならこんな話出来上がる可能性もあるか」てなんとなく想像つく部分あって雑っぽさはそれほど気にならなかった部分ある
結局思い出補正

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:37:32.617
コードギアスの終わり方と似てる気がする

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:39:09.728
>>10
パクリだよたぶん
前々から仲間を英雄に仕立てあげる展開みたいなこと考察されてたし
もうネタがなかったんだろうね

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:42:03.533
終わりはどうであれ中盤以降の勢いは凄まじかった

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:43:48.296
>>17
巨人と戦ってるときは面白かった
誰が見飽きた三流戦争人間ドラマみたいんだよ
ずっと巨人と戦ってれば天下取ってたのに

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:45:07.361

>>20
感想がマジで頭悪い奴そのものでわろた

あの対人間や政治的な話,人間の醜い利害の追求主義の話を理解できないから楽しめないんだろうなぁ

マジでこういう人結構多くて可哀想

頭いい人は終始楽しめてたのに

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:46:56.763
>>23
違うよ
そういうお話は他でありふれてるって言ってるの
せっかくの巨人設定あるのになぜその路線で行かないのか
もう終盤とか巨人関係ないじゃん
巨人である必要がない

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:47:48.115

>>27
お子ちゃますぎる

巨人とずっと馬鹿みてえに戦って何がおもろいの?

ウルトラマン見たら?

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:49:18.342
>>30
じゃあ巨人の話である必要がないよね?

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:51:30.399
>>37
何でそうなるの?

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:53:20.204
>>42
戦争の悲惨さや残酷な世界を表現するだけなら巨人である必要がない
進撃の巨人なんだから巨人が物語の中心にこないともはやただの謎漫画になる
終盤とかべつに核兵器とかでも話なりたつわけだし

 

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:56:11.315

>>45
巨人である必要ないことないだろ
戦争の悲惨さは重火器だけで表現されないと我慢できない理由って何かあるんか?
むしろそこを巨人で表現する新しさが面白いだろ

言ってること理解できる?

 

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:57:01.985
>>52
巨人で表現されてないから「巨人である必要がないよね」と言ってるんだが大丈夫か?

 

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:57:45.815

>>54
巨人で表現されてないなら巨人でないんだから問題ないやん

自分の言ってることくらい整理してから話そうな

 

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:58:11.665
>>56
大丈夫か?無茶苦茶なこと言ってるけど

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:46:26.115
>>20
戦闘が楽しかったならドラゴンボールでも読んでろよ

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:48:15.338
>>26
ドラゴンボールは天下取ったよね

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:44:51.454
急に全く関係ない回想始まって見るのやめた覚えあるけどアニメ見たらわかりやすかった
やっぱ絵が汚くて分かりづらい部分が少しあるかもしれん

 

引用元: 進撃の巨人とかいう結局何がしたかったのかもわからず設定も伏線も全てを放り捨てて終わらせた謎漫画

-雑談

© 2021 ぽにてん速報 Powered by AFFINGER5