ニュース

河本準一、コロナ療養の様子を紹介!番号で呼ばれ「刑務所にいるのか…」

 

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 01:52:36.83 _USER9

新型コロナウイルスに感染して療養中の河本。ホテル療養の様子や部屋での過ごし方についてつづっている。

https://sirabee.com/2021/06/01/20162588861/

新型コロナウイルスに感染したお笑いコンビ・次長課長の河本準一が6月1日、自身のAmebaブログを更新。ホテルでの療養の詳細について改めてつづった。

■先月26日に感染を公表

河本は先月26日に新型コロナウイルスに感染したことが公表され、翌27日に自身の公式ツイッターを更新して改めて感染を報告。ファンに感染対策の徹底を呼びかけていた。

その後、ブログでホテル療養していることを明かし、きのう5月31日には、後輩であるお笑いコンビ・はんにゃの金田哲から差し入れが届いたことを紹介した。

■せめてものトレーニングを

「ここ乗り切れば」のタイトルでブログを更新した河本。

「朝の検温、血中酸素検査共に異常ありません」と体調について報告すると、「今日も唯一外に出れる朝ごはんのときにかかとを上げて、せめてものトレーニングを弁当取って温めて、部屋に戻るまでやってます」と体を少しでも動かそうとしていることを告白。

さらに、「部屋でできることも限られてますし、隣の部屋にご迷惑かけないように、TVのボリュームにもお気をつけくださいとアナウンスもあります、なぜならみんななりたくないのにコロナにかかり、仕事や学校やお母さんの場合、家族とも離されて相当、気が滅入ってるので、トラブルになりかねないということです」と説明した。

https://sirabee.com/2021/06/01/20162588861/2/

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 02:34:30.04

>>1
いまどき普通の病院でも個人情報保護で番号呼び出しだよ

ほんとなんでも難癖つけるんだな

 

84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 02:35:56.46
>>82
それなw

 

127: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 03:18:47.84

>>1
番号で呼ばれたくないのかい。

じゃあ、みんなの前で名前で呼んでもらえよ(笑

 

160: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:18:47.06
>>1
センスねえ

 

161: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:18:48.58
>>1
名前で呼んだら配慮しろって怒るくせに

 

164: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:22:41.56
>>1
コロナ差別とかあるからプライバシーの保護を優先させてるんだろ
ほんとこいつは相変わらずだな

 

239: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 06:37:34.88
>>1
銀行など番号札で順番待ちするところは全部番号で呼ばれるが?

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 01:54:40.09
貰えるもんは貰ろとけ!

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 01:55:57.32
献身的に頑張ってくれてる医療関係者がいるだろうに。気の利いた例えを使いたいのだろうけど、刑務所とか不快だよ。

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 01:58:01.47

病院に入院してる人はみんな刑務所なのか?違うだろ

こういう時に人間って性格出るよな

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 02:07:18.61
>>6
もう既に生保の件で人間失格の烙印押されてる

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 01:59:04.52
病院で番号呼びされて
こういう文句ブログに書いてた地方議員がいたな

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 02:12:56.72
>>7
年寄りの付き添いで地方の県立中央病院に数年行ってるが番号呼びも結局は田舎って高齢者が多いから事務さんフルネーム呼び出しで微妙だなと毎回思うw
他の総合病院は今でも番号じゃなくフルネーム呼び出しだったり

 

99: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 02:48:50.55
>>43
フルネームでいいと思うよ。
親の付き添いの時は恥ずかしかったけど、 間違いがあると面倒だし。

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 01:59:17.36
個人情報に配慮してるから数字で呼んでるんだろ

 

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 02:20:53.85
>>8
これな

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 02:00:22.22
生活保護不正に受給して、今度は税金で療養しといて文句か

 

167: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 04:24:43.74
>>9 同じ事、思ったわ。

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 02:00:41.31
最近は個人情報うるさいから普通の病院の順番待ちも番号だし
そもそも郵便局や銀行行ったら整理券取らされるだろ

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 02:01:26.83
こんなことにまでクレームつけて現場の仕事の負担増やそうとすんじゃねえよ

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 02:01:41.84
もう48才にもなるのか
あの事件って10年前くらいか?

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 02:06:04.52
>>13
あの件のイメージは今もなお払拭されてるとは言い難いもんな
まさかこんなに長く引きずるものだとは思わんかった

 

89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 02:37:45.47
>>19
自業自得
バレた時点で返納して謝罪しておけばここまで引っ張らなかったのに
逆ギレしたもんだから入院しても死ねばいいのにとしか思われなくなった

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 02:04:22.54
いつになったらこいつは許されるのかw

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 02:11:26.58
>>18
一度地に落ちたイメージは二度と戻らない
まぁもともと面白くなかったのもあるが

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 02:07:46.57
行政の世話になっといて感謝が感じられん

 

引用元: 【芸能】河本準一、コロナ療養の様子を紹介 番号で呼ばれ「刑務所にいるのか…」 [朝一から閉店までφ★]

-ニュース

© 2024 ぽにてん速報 Powered by AFFINGER5