ニュース

YouTubeの「100日後に食われるブタ」が話題!ひろゆきも大絶賛「伸びます」「賭けてもいい」

 

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 20:46:46.53 _USER9

YouTubeチャンネル「100日後に食われるブタ」(登録者数2.1万人)が話題となっています。
https://youtu.be/S2jxyR4t3nc

「100日後に食われるブタ」
動画投稿者の家にやって来た「生後75日のミニブタ」・カルビ。
明るいBGMに丁寧な字幕、ブタが愛らしく飼い主と戯れるさまはまさにペットチャンネルそのものです。
5月25日に1本目の動画が投稿されたばかりですが、「可愛らしい」「ぶたさん可愛い」とすでに釘付けになっている視聴者は多いようです。

しかし、のほほんとした雰囲気とは対照的に、動画の終わりには毎回「食べられるまであと〇〇日」というカウントダウンが。
動画の概要欄には「カル様が食べられるまでの何気ない日常です」と綴られており、100日後の死が予告されているのです。
これは、昨年ツイッターで話題となった『100日後に死ぬワニ』を彷彿とさせる設定です。

5月31日15時現在、チヤンネルには7本の動画がアップされており、残り「93日」となっています。

no title

コメント欄では「食っても食わなくても批判されるの確定だけど応援するわ」「後半になるにつれ批判が増えそうだけど最後まで見届けたい」「”いただきます”って言葉の重みを再認識してる」などと、すでに結末に関するコメントが多く寄せられています。

ひろゆきも絶賛「伸びます」「賭けてもいい」
このチャンネルは、匿名掲示板『2ちゃんねる』の創始者で、“論破王”としても知られる「ひろゆき」(登録者数95万人)にも「伸びます」と絶賛されています。

ひろゆきが5月30日におこなった配信の中で、「100日後に食われるブタ」の運営者がひろゆきにスーパーチャット(投げ銭)を送り、

5日で3800人ほど登録者が伸びました。もっと伸ばすためのアドバイスをくださいブー
と質問しました。

これにひろゆきは「お!」と驚きます。
ひろゆきは元々、このチャンネルを友人の「ひげおやじ」(登録者数8.4万人)から紹介されて知っていたようで、

いやこのチャンネル伸びると思いますよ、賭けてもいいっす。
多分あのね、ほっとくだけで伸びます
と大絶賛しました。
ひろゆきは、『100日後に死ぬワニ』が自然と話題になったのと同様に、「日数が進めば進むほど、割と勝手に話題になっちゃう」と分析。
「しかもあのブタ可愛いじゃないすか」「全然ありだと思います」と褒めました。

no title

https://ytranking.net/blog/archives/52700

97: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:18:09.30
>>1
これも「伸びるの定義」がない以上
また「iPhoneは日本じゃ売れない」みたく、言い訳するんだろうな

 

223: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:53:31.85
>>1
賠償金の支払いを賭けて欲しいね

 

260: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 22:15:29.76

>>1
賛同できない

純粋に食うためでは無く、見世物にして金稼ぎするために豚を使うのならば
全く賛同できない

 

261: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 22:16:35.36
>>1
伸びなかったら、賠償金払えよ

 

337: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 23:08:55.67
>>1
どっかの小学校では教育の一環としてやってるよな
育てて生徒が食う

 

676: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 06:52:13.72
>>1
いい趣味だね

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 20:48:29.25
家畜とペットの違いもわからない馬鹿が金持ちになる時代

 

181: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:39:51.42
>>2
書かれてた。同感。

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 20:49:23.59
そういう映画既にあったよな。
小学生がブタ育てて、最後は出荷してみんなで食べるやつ。

 

229: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:55:57.52
>>3
妻夫木聡主演のやつな
実話のやつ
漫画だと銀の匙も同じテーマだった

 

517: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/02(水) 02:02:39.10
>>3
トラウマをうえつけるだけのクソ教育だわ

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 20:49:47.06
最後しめるとこもみせるんだろうな
いきなり豚料理映してもおもんないぞ

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 20:49:48.94
くだらねー

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 20:50:32.42
完全にブタがいた教室の企画だろ

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 20:52:12.38

もう生き物をおもちゃにするのやめようぜ?

人としての尊厳すら捨てたか?

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 20:53:47.54
>>9
尊厳の意味知らなそう

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 20:53:01.33
どうせ食わないだろ

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 20:53:21.19
食用の動物が可哀想と言ったら負けみたいな雰囲気があるよな

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 20:56:07.63
生豚かよ生々しいなw

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 20:57:56.45
こういうの胸が痛くなる
豚肉大好きだけど

 

345: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 23:12:40.93
>>19
それなあ
豚バラ大好きなのに胸が痛む

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 20:58:12.80
さすがに玩具にしすぎだろう

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 20:59:55.83
他人の土俵で云々てやつ大嫌い

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:00:35.30
食われる豚の話なら
宮澤賢治の童話に似たようなのあるな

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 21:02:34.95
趣味悪いな
見ないわそんなもん
100ワニの二番煎じ感も痛々しい

 

引用元: YouTubeの「100日後に食われるブタ」が話題 ひろゆきも大絶賛「伸びます」「賭けてもいい」 [爆笑ゴリラ★]

-ニュース

© 2024 ぽにてん速報 Powered by AFFINGER5