雑談

全労連「最低賃金は1500円ないと経済回らないし生活成り立たねえぞ!!!」←これ

 

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 02:06:27.404
東京ですら1000円ちょいなのにいきなり1.5倍とかできるわけねえだろ人件費1.5倍だぞ

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 02:07:56.409
その分人の減らせばいいだろ

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 02:08:07.254
最低賃金1000円でもぶーぶーいってる赤字経営者がいるのに強気だな

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 02:09:09.903
交渉的には数字は大きくでないと意味ないしとりあえず要求する側はそれでいい

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 02:09:46.952
そんな事より派遣と正社員の区別を無くした方がいい

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 02:10:03.689
1500円にしたら5時間で帰るわwww

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 02:10:17.542
結果出せない会社は大きい会社に合併されとけばいいだけ
大企業以外潰れても経営者以外誰も困らない

 

187: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 04:55:35.383
>>7
そんなわけないやろ
地方衰退で人口減るだけやん

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 02:11:07.708
緊縮財政が日本を腐らせたのよ

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 02:11:39.879
最終的に時給1500円が出せるような社会になれば経済回ってるっていう話なんだろうけど、
それをこういう勘違いした人が大声で叫ぶから間違った意味で広まるんだよね。

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 02:12:42.060
ごめん人件費1.5倍ってお前の知ってる職場はアルバイトしかいねえのかよってツッコミ待ちだったんだ

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 02:13:41.744
ごめん人件費1.5倍ってお前の知ってる職場はアルバイトしかいねえのかよ

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 02:14:32.407
労働が高効率過ぎてまじで厳しいんだが

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 02:15:04.067
それより教育を見直した方が絶対良い

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 02:15:09.584
1日7時間勤務の週5で月23万前後とかフリーター天国だろ
掛け持ちすれば余裕で40行く力の無いし零細中小が片っ端から死ぬな

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 02:15:34.849
フルタイム残業毎日10時まで週休一日で手取り10万だけど幸せ

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 02:16:05.113
消費が激しすぎるんだよ
もっとのんびりやろうよ
一次産業の人達からスローライフを始めてくんねーかな

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 02:16:35.803

逆転の発想をしよう

正社員という物をなくしてアルバイトのみにすればええんや!

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 02:16:47.566
ちなみに最低賃金とは言うが要求した背景で算出方法が一般的にすぐ想起するものとは違うのはちゃんと理解しておいた方がいい

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 02:20:51.963
いや1500円寄越せって言っとけば
最低でも1200円くらいにはなるかもしれんでしょ
給料上がるチャンスを否定してどうすんの

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 02:21:23.410
最低賃金あげなくて良いから物の値段下げて

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 02:21:58.342
>>27
無理

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 02:24:57.882
アルバイトでも最低時給を1000円くらいにしてほしいもんだわ

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 02:26:04.055
ぶっちゃけ給料は上がった方がいいしそれで潰れるような企業は潰れた方がいい

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 02:29:05.895
>>35
そうなるとニートや失業者であふれて日本が丸ごとスラム化して底辺から死んでいくだけ

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 02:31:56.133
>>41
ならんよ今の日本経済の形が歪みすぎていてそういう無理をしなきゃ会社が回らないと思い込ませているだけ
実際その程度で本当に潰れる程度の会社はすでに会社として終わっている

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 02:28:49.768
社会保障の在り方を見直す時がきたんじゃないか 年金とかどう考えても無理やん

 

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 02:43:09.767
上げられる企業は上げる。下げないとやって行けない企業は下げられなきゃ潰れる。
高いお金を貰って働ける人間はより良いところへ行ける。安い賃金でないと働けない人はそういう企業が潰れたら路頭に迷う。

 

引用元: 全労連「最低賃金は1500円ないと経済回らないし生活成り立たねえぞ!!!」←これ

-雑談

© 2024 ぽにてん速報 Powered by AFFINGER5