雑談

有給取ってパチンコ打ちに行くのって悪いことなのか?

 

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 19:37:58.948
今日休み取って朝からパチンコ打ってたんだけど出処は知らんが会社へ俺が平日にパチンコ打ってると通報が入ったらしい
それでさっきクソ上司から電話あって事実確認されたんだけど明日怒られるのか?

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 19:38:43.677
そんな会社やめちまえ

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 19:38:54.428
悪い事ではないが、やられる側からするとムカついても無理はないな。

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 19:43:08.917
>>4
別に休みに何しようが勝手やろ

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 19:43:39.555
>>18
どう思うかも勝手

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 19:44:42.845
>>19
それに直接文句言うのはハラスメントになりかねないから気をつけろよ

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 19:44:45.516
>>19
プライベートの行動にムカつくとかどういう価値観だよ

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 19:38:57.182
サボりじゃなく有給なら別にいいだろ

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 19:39:48.353
休みの日何してたとかどうでもいいだろ
辞めろよその会社

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 19:40:18.720
有給も休日だから、会社が怒ったらダメだろ

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 19:41:07.767
有給申請なんて言ったの?

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 19:41:11.040
まだ事実確認されただけでそのことについては何も言われてない
ただ電話かかってきたのが離席できないタイミングで後で折り返したらそれについては少し小言言われた

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 19:41:29.214
なんでばれんの

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 19:41:33.822
文句言われたら労基に行けば良い

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 19:41:40.108

体調不良を有給で消化してたなら怒られるだろうが

というかなんでお前だってバレてんの

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 19:44:46.532
>>13
すまん会社と言ったが実は地方公務員で底辺の市民対応多い部署だから顔見知りがホールにいたとしか思えん

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 19:46:31.592
>>24
休みなら良くね?
コロナがどうこう言われたらパチ屋は換気しっかりしてるし常に消毒されてて間仕切りもされてるのでコンビニより感染率低いですとか言っとけ
実際クラスター出てないし

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 19:46:54.165
>>24
釣りだろうけど公僕ならそれくらい想定しておくだろ普通

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 19:42:01.499
傷病休暇中にパチ屋行ってたけどセーフだったしへーきへーき

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 19:42:13.777
むしろ底辺の工場だとその使い方が1番ポピュラーだからみんなやってるぞ
と言うか有給って家族のイベントごとで使うだけじゃ結局余りまくるから、そうやって自分のために消化するしかなくね
底辺工場なら当たり前で有給取れるけど、エリート達は当然の権利使って文句言われるの?

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 19:42:19.219
病院で一晩入院になるかもしれないから木金休みにして木曜病院行ったが
結局入院する事なく金曜はまるまる暇になった
週明けに病状報告も兼ねて上司に報告したら
「暇になったなら何で会社に来ないんだ」
って怒られた事がある

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 19:44:10.978
パチンコやってるだけで人間性が疑われるからな😞しゃーない

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 19:44:11.137
有休をどう使おうと自由だけど
例えば繁忙期に無理を通して有休とってたりしたら
心証は悪いだろうな

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 19:45:07.734
>>21
繁忙期なら時期変更権使われそうだけどな

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 19:50:07.856
有給取得は会社側は断れないから何しようが勝手よ

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 19:54:34.480
何も悪くないだろ
ただそこまでして打ちたい台があるかいま

 

引用元: 有給取ってパチンコ打ちに行くのって悪いことなのか?

-雑談

© 2024 ぽにてん速報 Powered by AFFINGER5