雑談

昔アニメ会社にアニメーターの見習いで入ったけど2週間で逃げ出したwwwwww

 

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:28:48.107
線引く練習がうまくできなかった

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:29:25.112
逃げる勇気

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:29:47.386
なおいまだに逃げ続けている模様

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:30:54.431
綺麗な線が引けないと動画も任せられないからね
会社出てきて一日中線引く練習してメンターみたいな原画マンの人に見てもらってダメだねーって言われて帰る

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:31:11.838
逃げると癖になるよね

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:33:18.345
逃げるは恥だし癖になるってバックラー界隈では常識よな

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:33:46.647
少しは耐えろよ根性なしww

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:34:53.114
>>7
やーめたしちゃうんだよね

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:34:20.014
てかメンターになってくれた人の教え方が下手くそだったと今でも思ってる
その人の線の書き方がなんか変だったんだよね

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:34:42.339
なんではいれたの

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:35:30.111
>>9
アニメーターになりたかったから絵の練習して求人に応募したら入れてくれた

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:34:44.603
今は何から逃げてんだよ

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:37:21.009
>>10
今派遣で8ヶ月続いてたけどそれまで正社員で2回バックれてしまったし
バイトも続いて1年くらい

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:35:36.046
まぁ別にそいつの逃げ癖で勝手に自分の人生棒に振っても俺の人生には全く関係ないしなぁ
好きにしたらとしか言えない

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:37:07.191
なんでそれで線引けないの?

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:38:58.034
>>14
練習してデッサン力はついた
でもみんなが見てるアニメの絵の線は全くブレてない綺麗な線でしょ?
あの線が引けないとまず動画の仕事を任せてもらえない

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:37:33.267
気が狂いそうだな

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:40:27.281
綺麗な線がひけないって不器用というより障害レベルじゃねえの

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:41:10.910
>>18
現役のアニメーターでもきれいな線引ける奴なんてほとんどいないぞ

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:41:28.495
>>18
まぁ言うのは簡単よ

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:42:06.524
>>18
結構難しいぞ
その辺のアニメキャラの絵持ってきてトレスすればわかるが線を崩さずにトレスするのはそれ相応の技術が必要

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:40:39.823
アニメーターって範囲広すぎだろ
動画マン?原画マン?演出?

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:42:28.600
>>19
普通に新人でアニメ会社はいって動画マン見習いだよ

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:40:51.188
デッサン力があるのに線ブレブレなの?

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:43:29.948
>>20
うん

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:42:41.162
よくわからんから試しになんか描いてみて

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:42:53.539
最初は動画マンだろ
そして動画マンも出来なかったと

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:44:05.685
>>26
そうだよ!!

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:45:16.789
>>26
最近は専門学校出ていきなり原画マンってパターンも多い
動画は中国に投げちゃうから国内動画の仕事そんなないから

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:47:15.323
>>32
むしろ最近は専門すら出ないで自作のデモリールTwitterで公開して直接原画の仕事もらってる人もいるみたいだねー

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:48:44.795
>>34
流石にそれは独学でもレベル高い人だけで
やっぱり専門学校のコネが強いよ

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:51:41.351
>>36
コネってどのレベルなんかな
IGとかPAとかA1あたりの大手スタジオに毎年1人は取って貰ってるみたいな?それなら価値あるかも

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:54:05.655

>>40
大手は新卒取らないよ
あいつらは弱小制作会社が発掘して育てた人材を育った段階でもぎ取っていくんだよ

特にA1は金に物言わせてどんどん引き抜いてるから業界で嫌われてる

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:56:50.307
>>42
じゃあ社内の動画マンとかいないの?

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:58:12.512
>>45
大手はいるらしいけど
俺がいたところは全部中国に丸投げだった

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:43:42.086
一生追われ続けるぞ

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:44:27.707
やれ!でできないならまだしも練習させてくれるなら練習しとけばいいのに

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:46:19.446
>>30
確かにそう思う。
でもなんか嫌になっちゃったんだ
同じ時に入った人がもう仕事もらってどんどん作業してるの横で見てたらさ

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:44:53.993
試しになんかってそれ1番難しいやつ

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:50:05.413
というか逆に専門出ても動画マンクリアして原画マンになれる人なんでごく僅かだし
専門に行く意味自体がそもそもあんまりない気がする俺も専門行かないで家でクロッキーとかしてたら会社に入れてもらえたし

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:50:34.797
鉛筆使うんじゃないの?

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:55:21.379
>>38
鉛筆だよ!
今はどうなんだろ未だに社内は基本鉛筆ってところが多いのかな

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:52:50.154
あ僕が入ったのは全然大手ではないところです

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:55:04.486
雑魚に嫌われようがノーダメージだろ
実際A1入れば他よりマシなんだから

 

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:59:25.521
>>43
ノーダメージだからA1がのさばってるんだよ
ソニー資本には勝てないからみんな何も出来ずにただ恨んでるんだよ

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 20:57:27.316
原画マンの仕事はタイムシートを作ることで絵なんておまけなのに
演出家が作ったタイムシートを受け取って絵をつけるだけの原画マンって存在意義がないと思う
原画マンって役職を通さないといけないっていう伝統だからしかたなくやってるだけで
演出家がタイムシートと一緒に棒人間で作画して作画監督に持っていっても問題なく制作は進む

 

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 21:02:57.567
>>46
そうすると作画監督が死にそう・・・🥺
原画マンの仕事はタイムシートを作ることってのはなるほどなって感じする

 

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 21:09:15.228
>>51
でもそれが作画監督本来の仕事なんだよ
設定無視したオリジナルの絵柄で時間かけて描いた原画マンの絵を
設定無視したオリジナルの絵柄で時間かけて作画監督が描き直して
設定どおりに総作画監督が修正してる今がおかしい
原画マンも作画監督も自分の仕事を理解してない
オジリナルの絵が描きたいなら同人誌でもやってろと言いたい

 

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 21:15:16.356
>>56
おおお・・・強い意志を感じる・・・
感謝しておりますよ何ににとは言わんけども
作画崩壊とか言って簡単に作品叩くやつとか正直やめてあげてほしいと思ってる

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 21:02:37.005
なんか大変なんだな
がんばれ

 

引用元: 昔アニメ会社にアニメーターの見習いで入ったけど2週間で逃げ出した

-雑談

© 2024 ぽにてん速報 Powered by AFFINGER5