ニュース 雑談

10万円給付率99.4%に有吉弘行がコメント!「人間って、そうなんだなと思った。」

 

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 23:20:39.80 _USER9

お笑いタレントの有吉弘行(46)が30日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に生出演し、あるデータに驚きを隠せない場面があった。

第一生命が主催するサラリーマン川柳で2位に選ばれた「十万円見る事もなく妻のもの」にうなる有吉。昨年、政府の経済対策として1人10万円を配った「特別定額給付金」をテーマにしたものだが、総務省によれば世帯への給付率は99.4%だったという。

有吉は「すごいよな受け取らなかった人ってもっと多そうじゃん。人間って、そうなんだなと思った。宝くじとかでもさ、受け取りに来ない人とか結構いるって聞くじゃない。10万円給付するってなると、90何パーセントの人が来るんだね」と、興奮気味に話していた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/05/30/kiji/20210530s00041000656000c.html

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 23:22:14.67
>>1
何だよ日本人はあさましいとでも言いたいのか

 

133: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 23:57:06.74
>>4
まあ投票率がこんなになることは無いからな

 

102: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 23:46:49.41
>>1
何が言いたいのかわからんな。
10万くらいはした金と思える人間なんてほとんどいないってことだろ。
有吉は貰ってなさそうだけどな。

 

285: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 00:36:45.61
>>1
何を言いたいのかよくわからない

 

423: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 02:09:15.67
>>1
1人だった頃は何言っても良かったんだろうけどね
夏目に被害が及ばないといいね

 

471: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 04:22:24.88
>>1
夕飯だけで使いきる富豪まで申請してると思うとガチで腹立つ
こっちは月10万で生活してるってのに

 

502: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 05:17:09.33

>>1
有吉にとったら10万なんか100円くらいだもんな

100円のために皆必死で登録とかしてんのかって思ったら
有吉的には滑稽に見えるかもな

 

511: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 05:31:18.09
>>502
この話の主旨はそうじゃないだろう
必要な人が99パーもいるわけないのに貰ってるってことだろ
不要でも人間は貰えるものは貰うんだなって話だ

 

533: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 05:49:41.56
>>1
そこは弄ってはダメなとこ
コイツもそろそろ鈍ってきた
典型的な結婚してダメになる芸人タイプ

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 23:21:21.07
10万もらっといて文句しか言わない奴ばっか

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 23:30:27.60
>>2
これ

 

131: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 23:56:55.83
>>2
は?おれらの支払った税金が超少額戻されただけなんだが

 

358: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 01:05:17.75
>>6
高良健吾が恋人とコンビニ行って給付の手続きのなんちゃらって記事見て好感持った
昔と違って芸能界も景気良くないからね 堅実でいいよ

 

595: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 06:50:39.93
>>358
イケメン俳優もちゃんと受け取ったのか、なんだか感慨深い

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 23:23:15.28
有吉は税金いっぱい収めてるんだから文句言う権利がある

 

460: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 03:39:45.85
>>9
文句ちゃうわ
単なる事象に対する感想
痛いところ突かれたとコンプレックスで怒るようなことではない
人間て不思議なものなの

 

597: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 06:51:43.44

>>9
その理論は破綻してる
芸能人は企業の広告料から給料貰っていてその企業の製品を買ってるのは国民だから
だから逆に国民は芸能人に文句を言う権利がある

税金いっぱい収めてて文句を言う権利があるやつは外貨を稼いでくる人たちだけ

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 23:23:36.59
で?何が言いたいんだ?
貰えるものは貰うだろ

 

603: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 06:59:29.95
>>11
めちゃくちゃ金持ちでも申請するんだなってことだろ

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 23:25:38.31
100%にならないところが情けない
日本が停滞するわけだ

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 23:26:09.75
億万長者の余裕の発言だな

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 23:26:14.27
なんで有吉が正論を言うみたいな風潮になったんだろう

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 23:28:25.94

まぁ一般人はともかく
高額納税者や資産家でも10万円辞退はしないんだwww

ってことだろw

 

457: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 03:29:25.63
>>24
そこに言及しないのが有吉の脇の甘さ

 

569: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 06:12:50.39
>>24
資産億とか数千万って何パーいるか知らんが0.6てことはないよな
まぁそういう事よね

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/30(日) 23:34:46.72
そりゃあ10万円って大金だからね
宝くじの末当選金は300円だから面倒臭くて換金しない人もいるだろうけど金持ちほど10万円の有難み分かるだろうよ

 

引用元: 10万円給付率99.4%に有吉弘行「人間って、そうなんだなと思った」 [combatt★]

-ニュース, 雑談

© 2024 ぽにてん速報 Powered by AFFINGER5