雑談

そろそろ「男女平等」とかいう建前やめようぜ、もうみんなわかってるだろ

 

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/27(木) 01:04:41.270
女は劣ってるってさ
だから女の管理職を増やせなんて国が指示を出すんだろ?
みんなわかってるじゃんか
建前はもういいだろ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/27(木) 01:07:54.096

>>1
これ
有能な女を管理職にする←わかる
女の管理職を意図的に増やす←は?

そもそも有能な女でもどうしてもデメリットはある場合が多い

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/27(木) 01:05:17.466
胸を張って「女性は男性より劣っているので優遇してください!」って言えばいいじゃん

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/27(木) 01:05:51.347 BE:149878316-2BP(3335)
優秀な女性に機会が与えられないことが問題なのです。

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/27(木) 01:07:15.199
>>4
仮にそんな女がいるのなら優遇措置受けなくても出世するよね笑

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/27(木) 01:07:38.663
引越しの時に運送のお姉ちゃんがセミダブルのマットレス1人で2階まであげてくれて、
すげえと思うと同時にちょっと申し訳なかった

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/27(木) 01:07:46.362
今の現状に女が満足してるから女は口出ししないんだぞ
女は本来は男女平等なんて望んでない
現状の方が楽だから

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/27(木) 01:08:06.012
女は欲張りすぎ
結婚して子供産んで綺麗に着飾って仕事もして給料も人並みにもらっておしゃれに過ごしたい
なんか諦めろ

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/27(木) 01:08:28.461
生物として劣ってるとは思わないが
社会的な問題のせいで本当に女性の能力が低くなってきてしまっている言えばバカが多い
徐々にマシにはなってるけどまだ平等を求めだすには早いと思うわ

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/27(木) 01:10:01.507
女だから出世しにくいってのは間違いなくあるとは思う
学閥みたいな感じで似た出自のもので群れなすから
女ってだけで馴染みにくくなる
そもそもなんでそうなのかって言えば歴史的な背景もあるが
日本は専業主婦志望者が多すぎる

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/27(木) 01:11:41.292
意図的に増やしたり機会を優先的に作るとかをやっていかないといつまでも女の能力が低いままだろ
男女平等にしたいなら男も女も社会全体で変えていかないといけないのに昨今の男を敵視するかのような男女平等主義が蔓延っててもうめちゃくちゃ

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/27(木) 01:13:40.621
>>16
これ
女性差別を糾弾して機会を与える動き自体には賛成なんよ
でも男を無意味な場面で感情論で叩き始めるのがアホなんよ

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/27(木) 01:12:29.530

都合のいいところは差別
都合が悪いところは区別
これが男女平等の実態

女が出世できない→差別
男だけ重いもの持たされる→区別

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/27(木) 01:13:49.153
劣っているかどうかはともかくとして女性に不利なことだけは問題視されて男が不利な場合や同じような問題にあっても完全にスルーされる社会である気はしている

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/27(木) 01:14:21.868
男だけ重いもの持つのが区別なら、結婚してすぐ辞めるリスクがある女が管理職になりにくいのも区別になるはずだぞ

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/27(木) 01:17:38.594
>>21
それは違うかな
女だからといって
個人が寿退社するかは分からないからな
一方で力仕事に関してはどの女でも普遍的に力が弱いからな
もちろん力にも個人差があるから消防士になる女だっているしな

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/27(木) 01:23:22.655

女差別だけ解決しようとするから叩かれる
男差別と女差別を両方解決させればいいのに女差別にだけ注目

そりゃ叩かれても仕方ないし、女差別だけ変えろなんてのはわがままでしかない

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/27(木) 01:27:47.418
>>37
なんか根本的に勘違いしてると思うけど
女の都合で男女平等って言ってるんじゃなくて
労働人口を増やすために今まで専業主婦とかが多かった女性を労働に回そうとしてる面が大きやろ
そういう目的であれば男性差別をどうこうなんてのは優先事項になりにくい

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/27(木) 01:30:06.520

>>46
>労働人口を増やすために今まで専業主婦とかが多かった女性を労働に回そうとしてる面が大きやろ

そういう理由なら納得かな

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/27(木) 01:23:49.851

男性差別を放置して女性差別にだけ改善を図る
なぜかわかりますか?
それは「女性が劣っているから」なんですよ

障害者には障害者雇用枠がありますよね
それがなぜあるかと言えば「障害者が劣っているから」なんです
女性の管理職割合にノルマを課すのはなぜかといえば「女性が劣っているから」なんです

なにか優遇するということは何かを冷遇することと同義なんですよ
そこを納得させるならば優遇する側に明確な理由付けが必要なんです

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/27(木) 01:27:15.330
男女平等ならコンビニのトイレは男女×2にすべきだよね
女+男女は差別だよね

 

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/27(木) 01:28:41.107
>>43
コンビニのトイレに関しては男トイレ+男女トイレもあるから均等ではあるかな

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/27(木) 01:27:20.684

男性差別=区別
女性差別=差別

これで何もかもおかしくなってる

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/27(木) 01:27:29.464

思い込みで発言しても意味無いよ
事実をただ列挙すりゃいいだけ

「性差」による機会不平等が現時点でも存在している事
を証明出来りゃいいだけなんだから

それが出来ないならそれは個体差による能力差が機会不平等であると考える事が妥当であると
判断するに至るだろ

 

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/27(木) 01:31:10.263
>>45
ほんこれ

 

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/27(木) 01:33:21.389
結果の不平等を機会の不平等と勘違いして差別だって言ってる人が多くて辟易する

 

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/27(木) 01:34:04.645
女が現時点で劣ってるのは歴史的に見て当たり前なんだからなんとかしてやろうって気にならんのかねぇ
でもこうやって現時点の能力だけを見て判断するほうがある意味平等なのかもしれんな

 

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/27(木) 01:37:51.968
>>58
なんとかしてやった結果がこの社会なんだよな
先進国は大体こうなった
その結果弱い男性たちはむしろ女性より下となり劣等感を募らせることとなった

 

80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/27(木) 01:41:41.140
そもそも働いてる女の母数が少ないし
長く働くやつも少ないんだから
そら昇進する奴も少なくなるのに平等平等うるせーよな
ちゃんと働いて友能な奴は女でも評価されて昇進してるわ

 

81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/27(木) 01:42:51.622
出産ある時点でフラットに見たら男の方が有利になるのは当然
そっからは平等と公平の話

 

引用元: そろそろ「男女平等」とかいう建前やめようぜ、もうみんなわかってるだろ

-雑談

© 2024 ぽにてん速報 Powered by AFFINGER5